タコとTシャツと私 | globe ttc ゆうの日々

globe ttc ゆうの日々

卓球や遊び、など日々の出来事ブログ。メモでもある



今日は笠岡まで釣りに行ってきました!!!!!







狙いはイイダコ。小さいタコです












朝一から福山行って、釣り具屋寄って






JFEの前通って、県境越えて









岡山県へ!








そこから、笠岡の町から外れた所にある護岸に車を止めて始めました











波も穏やかだし、潮も動き始めたので期待したんですが











なかなか釣れないんですよね








しかも、根がかりばかりでロストもいくつかしてしまう・°・(ノД`)・°・











そんな中、近所のオジサンが岩の多い場所とかを教えてくれたりしたので









辛抱に粘ってみました











すると、ゴツンと重い感じがしたので












スルスルとリールを回してみると









疑似餌にタコがくっついてる!!!!









釣れました!!!!











これで、ちょっと安心w










そして、しばらくするとまたもや重いアタリ











巻いてみるとかなり重たい









イカかな?と思いながら巻いてると‥










緑??







上げたら














何と、Tシャツ!! 幼児サイズのTシャツが釣れました









今まで、ビニル袋や藻とかはあるけど











Tシャツ!!!斬新ですね(笑







緑の単色のかわいいデザインのシャツでした












そんなこんなで









風も強まって、釣れなくなったので午後三時に納竿






釣果は‥


globe ttc ゆうの日々




こんな感じです。









墨のせいで少しグロくてすみません(汗










今晩は遅いんで、また明日おいしくいただきます(`・ω・´)











瀬戸大橋も眺めれたし、いい休日でした!!!