岩手県産食材の宅配などを行う「注文の多い食材店

8月配送分食材定期便 届きました!

今回は美味しい海の幸がとどきましたよ!


とれたての海産物をその日のうちに下処理、箱詰めしております。


22日に届いたお魚は 25日迄美味しく食べられるとの事!


初日はウルメイワシを頂きました!


パックに入って届きます!


ウルメイワシこんなに立派です。
内臓も取ってあるので調理も簡単 勿論匂いもしないので 料理中も全く気になりませんよ!


三尾はシンプルに塩焼きに


二尾はイワシの蒲焼にしました!


広げて 片栗粉を振り フライパンで焼き
お酒 みりん 砂糖 醤油 お水でタレを作り かけて
出来上がり!


本州一の広さを誇り、海・山・里のめぐみ豊かな岩手。生産者が愛情こめて育てた農産物・畜産物・水産物を、毎月選りすぐって食卓へお届けてくれます。


注文の多い食材店 毎月が楽しみになるのは勿論 家族のためにも新鮮・安心・安全な食材が届くのは本当に嬉しいですね


【注文の多い食材店のURL】
      https://www.chumon-tohoku.com/

 【FaceBook】
      https://www.facebook.com/chumontohoku/