息子くんのお誕生日に とらふぐ亭へ行ってきました。

 
泳ぎとらふぐコース6480円
・皮刺し
・てっさ
・てっちり
・唐揚げ
・雑炊
・香の物
・デザート
 
 
皮ざし 千切りにした珍味「皮刺し」すだちを贅沢に使った自家製ポン酢でいただく逸品です!コリコリとした食感と味わいで子供達にも人気でした!
 

とらふぐのから揚げ  子供はよく食べる(笑)少し味が付けがされていて どちらかと言うと 子供向け
 

 

 
コーストは別にふぐの白子の天ぷら1980円
貴重なとらふぐの白子を贅沢に天ぷらにしてあります。サクサクとした衣の中に 白子がクリーミー 俵型の白子をみんなに食べてもらいたい!私の大好物です!
 
 
ヒレ酒 780円 これも大好物 マッチで火をつけてアルコールを飛ばします。炎がみえますよね!香ばしくて旨みが凝縮されて 大人の至福の時を感じます。
 
 
 炭火焼きふぐ 2480円にも、挑戦!
これは2人前 醤油ベースのオリジナルのタレが掛かっていて 美味しい!
 
 
身やアラ、野菜に絡め炭火で網焼きに!ジワジワでプリプリ
 
 
芳ばしい香りが食欲をそそり、炭火が食材の風味を引き立てる。フグをこんなに贅沢に頂けるんだなぁと!
 

そして てっちり ピクピク動いてるあらの部分でテンションMAX!身やアラを入れて終わってから 出汁のきいたスープにお野菜を入れて頂きます!
 
 
そして そのお出汁で作って頂いた 雑炊
お願いをして 作ってくださいました。
こんなに食べてるのに 美味しくてペロリでした。
 
外を泳いでる とらふぐ達
子供たちは初めのフグで喜んでいました!
 
息子くん14歳になって 大分情緒も安定?
たくましく育ってね
 
お誕生日おめでとう!
 
ごちそうさまでした。

とらふぐ亭 本八幡店ふぐ / 京成八幡駅本八幡駅鬼越駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1