いちたは、夏くらいには小学校の学習内容に目処がついていて、中学内容を予習したり、小学校の復習をしたり、行きつ戻りつしています。


春休みもそんな感じで過ごす予定で、ふんわりとした学習内容が続いています。


いちたの家庭学習で使用した市販の問題集が溜まりに溜まっていたので、整理を始めました。

処分する前に、いちたが拾ったのがコレ↓

 ちょっとやって放置してたんですよね。

今毎日やってます。

なかなかバク速!とはならず。

また、投げ出しそうな気もしますが、ちょっとがんばってもらいたいのでおだててみます。


そしてコレ↓

 語彙ドリルは、複数やったのですが、コレは手つかずで残っていました。

難易度は高くないですが、一気にやって調子に乗ってもらうのに良さそうです。


あとは、処分です。

以下、いちたが「コレ楽しかったー」と言っていたものたち。

 日能研の分数、小数を一気にやったのはコロナ禍なので、3年生くらい。サクサク進められて達成感があったようです。


 図形マニアのいちたは、こういうのがあると寝食忘れて延々とやってます。

 

 漢検受験後に深堀りとして、4年生から取り組んだのですが、母的にはこれがいちばん。

それまでは、読解問題をちまちま解いてたのですがそれを辞めちゃうくらい、言葉のトレーニングでいろんなことが解決しました。

いちたもお気に入りです。

頭良くなったと思います。(なんてね)


春休み、楽しく過ごせたらいいです。