657. 兵庫県立美術館① | くにちゃんのブログ

くにちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

兵庫県立美術館で、6月23日まで開催されています『キース・ヘリング』展、アートをストリートへに行ってきました。

今回のポスターです。

会場に入ると、若い人が多いのには少しびっくりしましたね。


あかるく、ポップなイメージで世界中から愛されいるキース・ヘリング。

ヘリングは『アートは皆んなのために』という信念のもと、1980年代のニューヨークを中心に地下鉄駅構内やストリート、日常にアートを拡散させる事で、社会への強いメッセージを発信し人類の未来と希望を子供達に託しました。


ヘリングが駆け抜けた31年間の生涯うちアーティストとしての活動期間は10年ほどですが、残された作品に込められたメッセージはいまなお響き続けています。

作品の中から少しではありますが、2回にわたり紹介して行きたい思います。


《サブウェイ・ドローイング》



《サブウェイ・ドローイング》



《キース・ヘリング》



《無題》



《無題》



《ストーンズ》



《ドッグ》



《ピラミッド》



《スリー・リトグラフス》



《無題》

今回は以上になります。

次回も『キース・ヘリング』展を紹介したいと思います。


最後まで、お付き合い頂きまして、ありがとうございました♪