こんにちはニコニコ


北陸復興支援で金沢に応援旅行に行ってきました


JRの「お先に得だ値」30%offチケットは取れなかったけど、10%offチケットが取れたので金沢応援旅行決行新幹線



金沢駅鼓門



金沢到着です


ホテルチェックインして荷物を置いたら、さあ晩ご飯だ!


金沢に来ると知人から紹介された大野港のお寿司屋さんに行ってたんだけど、ディナータイムになるとあまりネタがない…

「今日はもう終わっちゃったんですよ」という会話を何度かしてて、ランチタイムに行く?と相談してたんだけど、その知人から「金沢は回転寿司もイケますよ」と言われ、今回は回転寿司へ


金沢駅東口の「金沢回転寿司  輝らり」さんへ


金沢には有名な回転寿司屋さんがたくさんあって、1時間2時間待ちは当たり前って言うんだけど、並ぶとか待つっていうのが苦手な私たち凝視


客席数の多さで選びました

金沢駅近辺では1番客席数が多い「輝らり」さんにしました


午後5時過ぎにお店に到着


なんと待っているお客さん0人ラブ

すぐにお店に入れました


早速、生ビールで乾杯生ビール


さてさてお刺身を注文


 お刺身盛り合わせ(小)



お次は握りをば


左上から時計回りに

白えび、ガス海老、ソイ、能登ふぐ


握りをこんなに食べたことないってくらい食べました~よだれ


回転寿司のあとにもう一軒くらい…と考えていたんだけど、お腹いっぱいで缶ビールと日本酒を買ってホテルへ


ホテルの部屋で二次会日本酒


新幹線で食べ残したつまみを食べ、ビールを飲み、テレビを見ながらいつの間にか寝ちゃって1日目は終了ふとん1ふとん2ふとん3







新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前    新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前