こんにちはニコニコ


春の気候らしく3、4日ごとに晴れたり雨が降ったり凝視

まだ朝方は氷点下になる日もあり油断大敵

大丈夫でしょうと室内避難させずに凍傷させてしまったり…泣





春の植え替え 開始しました


もう少し暖かくなってからのほうが良いのかな?と思っていたんですが、暖かくなったらあっという間に暑くなりそうなので早めに開始することにしました



といっても2つだけなんですけどね笑




まずは仔吹シンメトリカ


2021の秋にお迎えしました


3号鉢に余裕のサイズだったんですが2年半くらいで大きくなって





鉢の縁にお子さまが乗っかるようにガーン

必要に迫られ植え替えました




お子さまも余裕の4号鉢チョキ


深型の鉢にしたんですが土もたくさん入って重くなってしまって…

普通の4号鉢で良かったなぼけー





お次は緋牡丹錦


クボリミさんのMuu鉢に植え替えました

ウサギさんかわいい飛び出すハート


去年の夏にお迎えして、半年以上経つんだけどイマイチ根張りは良くなかった真顔


なんとなく水持ちのいい土のようで水やりを控えていたせいかも?

土を変えたので、これからはきちんとお水あげるからね





エケベリアは数日前にたっぷりお水あげちゃったので、土が乾くの待ち


できるだけ早めに植え替えしまっす爆笑






チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ