【ネットプライス】共同購入で激安ショッピング


と、なんともいかがわしい題名ではじめましたが
このブログは今のところアフィリエイトもしていませんし、どこかの宣伝も請け負っていません。
というかこんな始めたてのブログに宣伝頼むとこはありませんね、すいません。
こんな断りを入れるのも、やはり昨日同様ネットの世界では基本的なビジネスモデルとなってきたからでしょう。
このブログはまだ産声を上げたばかりなので自分に言い聞かせるためにも
「もう当たり前になったけどこのスタイルって当初は結構画期的だったよね!」
みたいなのもちょくちょく入れていこうと今思いましたw

わからない人のために説明すると、誰も買わない状態で15000円のものがあるとします。
そこで2人、3人4人と増えていくにつれその物の在庫も余らさなくていいので(いや利益が増えるから?)14000、3000、2000・・・と減っていくって感じです。
でもこれってある程度までいったら値段固定みたいですね~しかも案外高値で。
まあ共同購入ってだけで購入者は何のリスクもなく値段下がるからいいのかな。
あんまり下がりすぎると多分グルーポンみたいな問題が露呈してきてしまうでしょうしね。

ってわけでオチもないけど今日はこのへんで!

次回はもっと役に立つ情報お届けしますね。