この間、仕事帰りに信号待ちしていたら、1人のピナタと同じくらいの女の子が携帯持ちながらウロウロ。



『…?』



と思って、辺りを見回しても親らしき人がいない。。


横断歩道に出たりしたら危ないし、だけどあたしも早く帰らなきゃならないし。。



でも、やっぱりほっとけなくて、女の子のとこに行って



『ママゎ?』



って聞いても、何も言ってくれない。。



その辺親らしき人を探すこと10分くらい。



ちょうどお巡りさんが通って、探してもらいました。


女の子の携帯を見ると、使えないauの携帯で、近くにauショップがあったからそこに行ってみると。。



そこにやっぱり親がいました。



そこの店が路面店だったから、『車にひかれたりしたら大変ですよ。』と一言言って帰ったケド、親は特に焦りもせず、『すみません。』の一言。



久しぶりに他人に対してイラッとしました。



あたしはパーフェクトなmamaじゃないケド、あたしでさえ10分以上も自分の子供のことを放置プレーてきなことをしたことないし、頭から離れたことだってない。



たとえ仕事中だとしても、頭の片隅に必ずピナタを意識してます。



『それでもあんたは母親か?』(汚い言葉ですみません)



って言ってやりたかったケド、同じくらいの子供を持つあたしは残念な気持ちになりました。。



でも、お母さんが見つかって良かった(´ω`)