photo:01



正月休みもロクに無かったので
少しくらい道楽してもバチ当らんだろ
と思い、早朝に築地場外市場に行きました。

photo:02



なんだかんで足が向くのは豊ちゃんです。
他の客は、初食いはカツカレーが
しきたりなのかと思うほど一様に
カツカレー注文してましたが
あたしはオーソドックスに
アタマライスを頼みました。

photo:03



今日は5日なのでもれなく
50円が返金。

photo:04



50円を波除神社に奉納しようかと思ったら
新春の神事がやってたので諦めました。

その後、帰ろうとしたら、
すしざんまいの前で10人位の報道陣が
いました。

ある程度、察してはいました。
店内では社長がマグロの前で
インタビュー受けてました。

photo:05



店員は店の前で、
さぁ1,5億円のマグロだよ~
と言いました。

あたしは耳を疑いその場で
ネットニュース確認したら
初セリのマグロを1,5億で落札したことを
知りました。( ̄O ̄;)

…去年は5,600万だったなぁ。
ホントは1貫1,5万じゃないと
モト取れないのに定価の400円で売り
4千万の赤字だったらしい。

今年は単純計算で4,5万で売らないと
モト取れないところを
また定価で売るだろうから
1,4億の赤字だろうな。と考えました。

何でも社長は外人には買われたくない
一念で頑張ってると聞きました。






iPhoneからの投稿