ひなびた町に住んでますが、先日近くの商店街を歩いてたら大道芸人がやってくるという催しのポスターがありました。場所は神社の境内ででした。

 今日は、その催しがある日でしたので見に行きました。少し前に友達がブログで、ある大道芸人を紹介してたので、その人が出演してたら一緒に写真撮ろうと考えてました。

 出かけて目的地に近づくと、催しのポスターが貼ってあり、よく見ると3時からだと思ってた時間が、3時まででした。記憶違いでした。

 神社に着くと、かろうじてまだやってました。ボールのお手玉など、ひなびた芸をやってました。芸人は「マジック見たいか?」と尋ねたあと、ポケットからマジックペンを取り出しました(寒)。

 雑種犬をつれた観客がいました。その犬はずっとバナナをくわえ、後ろ足は片方を上げたまま、ひょいひょいと歩いてました。おそらくケガでもしてたと思いますが、こっちのほうが大道芸に見えました。

 出演を期待してた芸人はいませんでした。今日見た芸人はお世辞にもランク上の方とお見受けはしませんでした。芸人のなかにも格付けピラミッドのようなものがあるのだなと思いました。

 出演を期待してた芸人は加納真実 という方でした。活躍のつべ

 その後スーパーへ行って買い物しました。少しですが物価高を感じました。