昨日帰宅して洗濯したら柔軟剤が無くなってました。今回だけ仕方ないか、と思いそのまま干しました。

 今朝はサラダにドレッシングかけようとしたら切れてました。その後タバコに火をつけようとしたらライターがガス欠になってました。別のライター無いかと、部屋中探しましたがありませんでした。

 原始人みたいに摩擦で火を起すかとも考えましたが、名案が浮かび、ガスコンロで火をつけました。タバコくわえてコンロに近づき火をつけたら、前髪も少し焼けてしまいました。

 その後トイレに行きたくなったのですが、今度はティッシュが無くなってました。部屋中探してポケットティッシュを見つけてだし、事なきをえました。

 給料日まで1週間と1日。給料日前は何かと出費がかさむなぁと思いつつ無いものを買出しに行きました。

 愛車は3週間前からパンクしたままだったので(自転車)、遠くのスーパーへ行かず、歩いて近くの生協に行きました。無いものの他にネギ1本だけ買いたかったのですが、3本売りしかなかったので、買わずに自炊もあきらめました。

 テレビでマラソンを見ました。初めから高橋尚子選手は失速してて残念でした。ちなみにQちゃんのあだ名の由来は、ある合宿でシーツを被ってお化けのQ太郎の出しものをした事だそうです。

 …仕事で大失敗をしてあたふたした場面に遭遇しました。と思ったら、すぐ目がさめました。マラソン見てたら寝入ってしまったようです。目を覚ましたらマラソン中継は終わってました。Qちゃんは惨敗だったようです。

 目がムズムズしてきたので、こすり過ぎたら目が痛くなりました。家にあった目薬さそうと思ったら、目薬のキャップがゆるんでて蒸発して空っぽになってました。

 今日は無いもの尽くしの日でした。明日からまた仕事かと思うと気が重いです。2ヶ月早い5月病気味です。