昨日はある驚愕の事実を知りました。

 まず昨日(26日)は桑田佳祐さんの誕生日でした。今日で52歳になるそうです。一般人から見て歌手の好き嫌いはいろいろでしょうが、この人ほど誰からも嫌われない歌手はいないと思います。

 この方高校時代はボーリングで満点をたたき出した事あるそうです。

 栞のテーマ   桑田さんの歌う夜空ノムコウ   
 桑田さんの歌うよろしく哀愁

 この方かつて作った曲の一つに放送禁止になった曲があります。私はその曲を知ってます。曲調はいいのですが確かに歌詞に問題があったように思えました。

 本題に入りますが、お題は「羊の毛刈り」です。羊の毛刈りといいますと、バリカンで刈り取り、刈り取られた羊は骨と皮の姿になってしまう光景をみなさん見たことがあると思います。

 今日知ったのですが、最先端の技術では、羊に注射し、しばらくしてから着ぐるみを脱ぐように羊毛を採取するんだそうです。

 注射は日本のヒゲン醤油という会社が羊に害のないように開発したそうです。

 証拠のつべ (1:30ほどです)
>