今日もお仕事お疲れ様です。ニコニコ


携帯朝から電話が鳴りまくって今の今まで電話ばかりしていた今日1日・・・・・電話


携帯電話も会社の電話もオイラ目当ての電話で対応しきれないくらい鳴ってました汗汗

ニコニコ音譜ご指名アリガトーゴザイマス音譜ニコニコ


そんな中、某有名メーカー(っと言ってもオイラの職種での有名メーカーです)の担当者が遊びに来ました。

プンプンむかっオイラは電話対応で忙しいのにっ!プンプンむかっ


遊びに来たというのはちょっと悪く言い過ぎたかな(笑)


もちろん、真面目にお仕事の話で来たんですけど、


「手ぶらで来るの何なんで、面白い物を持ってきました!」


っと言って手渡してくれたのが


ターシーズROOM-114

『扇子』です。


しかしながら何ともセンスの悪いデザインでとても使う気にはなれない・・・・・ガーンガーン


この写真を見てひらめき電球ピンっひらめき電球ときた人もいるかもしれませんが、この業界ではかなり有名なメーカーです。

ポイントはイメージカラーが黄色だというのが最大のポイントかな(笑)


そんな有名メーカーだけに、このセンスの無い扇子はいかがなものかと思ったオイラです・・・・・ダウンダウン



ま~この不景気にどこの営業も必死なのは解るけど、も~ちょっともらって嬉しい物を持ってきてもらいたいもんだと思うのはオイラのわがままかなっはてなマーク


これからはもっと貰って嬉しい物をくださいね~サ〇ンド〇ックさん!!




仕事が暇で~す・・・・・ショック!ショック!


世間では「不景気も底を打った!」な~んて言っていますが、底を打っただけで回復はしてません・・・・・


「底を打ったんだからこれからは上がるばかりだっ!」


な~んて言ってる人もいますが、落ちるペーズが尋常じゃない速さで落ちたのに対して、上がるペースは牛歩以下のペースでしか上がってこない・・・・・ダウンしょぼんダウン


ま~「今年いっぱいはど~にもならないんじゃないかな~」なんて思いながら正直暇を持て余しているオイラです得意げ



オイラは仕事が暇になると無理矢理何かに没頭したくなる性格で、常に何かを物色してます目


そんな中、昨日とある人からとある図面を見せていただきました音譜


その図面はオイラの職業ならではの図面で、暇を持て余していたオイラにとっては興味深い内容でしたひらめき電球


っという事で突然ですが今日から休み時間や暇な時間を使って製作開始っ!! 

(`・ω・´)ゞ やりまっせぇ~!!



ターシーズROOM-111

会社に余っていた使わない材料をせっせと削りま~すあせる


本来ならサイズに合った材料があれば言うことないんですが、余っていた材料を使ったので削る部分がいっぱいあって途中で心が折れそうになりました・・・・・

ガーン 削る所多すぎだって・・・・ ガーン


ターシーズROOM-112

まだまだせっせと削りまっせぇ~あせるあせる


休み時間を使って削っていたので焦ってはいるものの、なかなか思った形状にはなってくれません・・・・・

プンプン だからぁ~ プンプン 削る部分多すぎだってば! プンプン



ターシーズROOM-113

ん~で、とりあえずここまで削りましたビックリマーク


ここまで削るのに20~30分くらいかかっちゃいましたわガーンガーン


次からはなるべくサイズに合った材料で削りたいと心の底から思ったオイラですむっ


今日は時間の関係でここまでしか削れませんでしたが、次の工程からは少々緻密な加工になるので、稼動していない機械を使わせてもらってガンガン削りますっアップアップ


っと言っても毎日出来るかどうかも解らないのでいつ完成するのかも未定で~すクラッカー




今日のブログ内容を見て一体何を作っているのか解る人はいないと思いますが、完成するまでのお楽しみという事で・・・・・(謎)

くるぞ!くるぞ! っと思っていたら来ちゃいましたビックリマーク


えっ!?


何がってはてなマーク


壮真くんの夜鳴き


です叫び叫び


今の今までわりと夜鳴きせずここまで来たんですが、やはり親が幼児期にブチ当たる壁みたいなものに当たって最近ヘロヘロな状態であります・・・・ショック!ショック!


こんな時期まで夜鳴きしなかった事が奇跡に近い事だったのかもしれませんが、寝苦しいこの季節には厳しい現実となってオイラや嫁さんを襲っておりますわドクロ


いろいろ調べてはみたんですが、


「生活環境を改善することによってによって夜鳴きは直る!」


とか


「夜鳴きの原因は未だ解明されておらず、従来の対策(オムツを替える&ミルクを飲ます)をするしかない!」


だとか


様々な意見があり過ぎて、何が正しいのか解りません・・・・・ガーンガーン



ターシーズROOM-80

昼寝の時はこんなにスヤスヤ寝てるのに・・・・・得意げ



ま~調べた結果を1つ1つ試してみて壮真に合った夜鳴き対策を採ると共に嫁さんのケアをしっかりしていかなきゃいけないな~なんて思っているオイラです。


っということで、今夜からは我が家に夜鳴き対策本部を設置し、オイラが一緒に寝る事にしますグッド!べーっだ!






果たして、本当に夜鳴きは治るのかっ!?