4月になりましたね。

各地で桜の開花のニュースを見ますね。

当地では、まだ咲いてないんですが、この気温の高さだと、一気に咲きそうですね。

お花見はこの週末、金曜日土曜日あたりがいいそう。

日曜日には雨が降って散り始めるそうです。

娘たちは大学同期で13日にお花見をするって言ってるんだけど、遅くないか?

 

さて、先日、娘の大学卒業式がありました。

3時起き5時半入りで着付けをしてもらったんですけどね。

見事に着崩れておりました(-_-;)

着付けに1時間くらいかかるとのことだったので、雨が降ってきたから旦那が出動する予定だったんですが、30分もかからず着付けが終わり、待ってる時間がもったいないとか言って、小雨降る中歩いて家まで帰ったらしいんですよね。

それが悪かったのか。

着付けてる最中に「えーーーー細いーーーーこんなに余っちゃう」とか言いながら着付けてたらしいので、お腹に巻くタオルが足りなかったのでは?

もう、がっかりな着付けで写メ送ってきました。

ご近所のお姉ちゃんの大学(私学)は卒業式会場に着付師さんが待機していて着崩れた時はお直しをしてもらえたそうなんだけど、娘の大学はそんなサービスはありません。

やはり私学は学費が高いけど、サービスはいろいろあってうらやましい。

3日後には、今度は院の入学式ですが、さすがにスーツで参加予定です。

 

新年度が始まり、昨日は入社式が行われた会社のニュースもたくさん見ました。

娘は2年大学院に在学しますが、就活も始めなきゃ出、さっそく大学のキャリアセンターみたいなところで面接を申し込んだとのことです。

理系に比べると文系は就活も難航するとのことなので、またもやハラハラする日々になりそうです。絵を描くことが活かせそうな職につけるといいのですが、難しいだろうなぁ。。。。。

 

急に暖かくなったので、身体がついていってませんが、家族の不調もようやく治ってきたので、私も頑張らねば!!