今朝、関東はまた雪が降りました。

予報では午前3時くらいから降り始める予報だったんですが、その頃は雨。

午前6時半、朝食の支度を始めてふと気づくと、大粒の雪が降り出してる!(;'∀')

どんどん積もっていくので、こりゃあやばいかも。。。。既にそのころには1センチくらい積もってました。

旦那も会社に行くのを見合わせてリモートにしようか悩み始める。

息子も今日は所属バンドのレコーディングの練習するとかで東京に行くと言ってたし、まずいなぁ。どうしよう早めに起こすか?

なんて思ってたら午前8時になって雪が止みました。

旦那はリモートをとりやめ車で出勤。

そして、昼前、息子を駅に送る時には、車の屋根に積もった2センチくらいの雪もすっかり融けて事なきを得ました。

 

さて、昨日は血液外来で定期検診でした。

結果

白血球 5770

血色素 13.3

血小板 30.9

フェリチン 723(前回673なので増)

炎症反応 0.14でわずかに高値

eGFR 65.5 で低値

で、今回初めて K(カリウム?)が3.5でわずかに低値。

そのほかは異常なしでした。

カリウムに関しては先生からは何も言われなかったので、今のところ大丈夫なのでしょう。

年末からの風邪が長引いたことも話したら、フェリチンの増加、炎症反応もその影響かもと。

で、来月4月から、予約日以外の急な受診が今までだと予約なしでも直接外来に行って診てもらえてたのが、診てもらえなくなるらしいです。血液内科は必ずだれか医師が常駐するようにしてるので、まずは電話してから病院に来てくれと。じゃないと受診拒否されるだろうと。

これは主治医は言わなかったけど、多分、医師の労働時間短縮のためじゃないのかと。

家に帰って旦那と話しました。確か、労働時間の上限が明示され守らないといけないらしい。

 

会計終わっていざ帰路につきました。

ところが、いつもは12~13分で抜ける道がなんと40分もかかりました( ノД`)シクシク…

工事渋滞が1か所。その渋滞回避で迂回した車の合流渋滞1か所。そして車4台がからむ事故渋滞1か所。。。。。今日が雪の予報だったので、帰りにスーパー寄って買い物もしたら、

なんと家に着くまで2時間近くかかり、ヘットヘトになりました。

もう、病院行くのいやだ。。。。。。( ;∀;)

でも、次は半年後にまた定期検診です。がんばろう。