平日にしては珍しくその日のうちに布団の中に入った。睡眠時間を少しでも多くとろうとして。
そのせいか、今朝の目覚めはいつもよりスッキリした感じがしていたのに、朝食をした後から痛みと全く力が入らず。
7時にリュウマトレックスとクスリ2種類を服用
8時にプレドニンを服用だったかな?
その後、10時半頃まで待ってようやく動けるようになったので車も運転できそうだということで、11時前に家を出て会社へ。
その後のお薬状況です。
15時にフェイタスチックを塗布
17時16分湿布貼り付け
20時0分 湿布取り外し
ボルタレン、セルベックス、プレドニンを服用
23時 リウマトレックス服用
なんだか薬漬けになってるかも(・_・;)
毎日といってもいい程クスリを服用していてもクスリが効いている間だけ痛みと腫れが和らいでいる感じ。
掛かり付けの病院から処方されるクスリだけでホントに改善されるのか気になって自分なりに調べてみた。
名医と言われている所で「生活習慣の改善」から治療を始めますと書かれている。
自分の生活習慣は?と考えてみると健康な人であっても病気になるような生活を送っている。。。
平日の睡眠時間は4時間未満だし、タバコは吸うし、運動不足だし。。。治す気があるの?って言われるのも当たり前( ̄。 ̄;)
やっぱ、タバコはやめなきゃダメですね(^_^;
ということで、家にいるときは吸わない、持ち込まないを実践してみよう!
掛かり付けの病院から処方されるクスリだけでホントに改善されるのか気になって自分なりに調べてみた。
名医と言われている所で「生活習慣の改善」から治療を始めますと書かれている。
自分の生活習慣は?と考えてみると健康な人であっても病気になるような生活を送っている。。。
平日の睡眠時間は4時間未満だし、タバコは吸うし、運動不足だし。。。治す気があるの?って言われるのも当たり前( ̄。 ̄;)
やっぱ、タバコはやめなきゃダメですね(^_^;
ということで、家にいるときは吸わない、持ち込まないを実践してみよう!
ウォーキン グの時にサポーターをつけていなかったことと、帰宅後に汗で身体が冷えたせいか、手首がポンポンに腫れて曲らないし握力が出ない。。。
なので、シャワーも満足にできない
これからは調子が良くて暑くても、サポーターをつけることにします!!!
なので、シャワーも満足にできない

これからは調子が良くて暑くても、サポーターをつけることにします!!!
GW明けで職場に行くのは今日がはじめてだった。
先週の2日間の間にフロアー内の席移動が今日午後一からだということだ。
この作業は結構自分の手首には大きな負担だ。 とはいえ、出来ることは自分でと思い、重量物は若手に任せ、あとは自分でおこなった。
もちろん、サポーターは付けていたので痛みなどはなかった。 ところが1時間を過ぎると、両手首に激痛と腫れが。。。
患部に熱も出てきたので湿布を貼って、ヒンヤリさせながら徐々に痛みと腫れを和らげることができた。
この間、まったく仕事にならず(^_^;) 帰ろうにも車の運転もままならなくじっと我慢のオヤジでした(笑)
先週の2日間の間にフロアー内の席移動が今日午後一からだということだ。
この作業は結構自分の手首には大きな負担だ。 とはいえ、出来ることは自分でと思い、重量物は若手に任せ、あとは自分でおこなった。
もちろん、サポーターは付けていたので痛みなどはなかった。 ところが1時間を過ぎると、両手首に激痛と腫れが。。。
患部に熱も出てきたので湿布を貼って、ヒンヤリさせながら徐々に痛みと腫れを和らげることができた。
この間、まったく仕事にならず(^_^;) 帰ろうにも車の運転もままならなくじっと我慢のオヤジでした(笑)



