学校では教えてくれない本物の英語(hiro式・英語上達法)

学校では教えてくれない本物の英語(hiro式・英語上達法)

英検1級・TOEIC860点。これくらい、あなたも余裕に取れます。
これまで、私は、海外で7年仕事をしてきて、ネイティブが考えている英語を知っています。
毎日、英語上達のヒントを、あなたの脳にインストールします。
ぜひ、ブックマークして、毎日、ご訪問ください。


【こうすれば、英語は話せるようになる!】
私は、英会話上達の方法として、『自宅留学』という方法を提唱してます。将来、あなたが、英語を自由に話せるようになるための具体的な方法を、ステップバイステップでお伝えしています。

テーマ:

 

------------------------------------------------------------------ 

動画で、内容をご覧になりたい方は、下記から。

⇒ Youtube版 「成果を上げてくれる英会話講師の見つけ方」 

------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

今年、英会話を頑張ろうと思っている方もいらっしゃると思いますので、

新年初の動画として、 英会話において、

成果を出してくれる英会話講師の見つけ方についてお話していきます。

 

動画を閲覧することで、

・あなたの英会話力を伸ばしてくれる講師の判断基準ができます。

・成果を上げてくれる講師は、どのように指導するかを具体例を出して解説します。

・これから英会話を始める方は、この判断基準で選ぶと良い講師に巡り会えます。

・もし、すでに英会話レッスンをされていて、あまり成果を感じられない方は、今回の動画を参考に、継続・変更の判断基準にしてください。

 

動画の信頼性についてですが、

私は、7年間、海外で仕事をしてきました。その間、様々な外国人に英語を学びました。

そして、そのエッセンスを凝縮した形で、今、日本人を対象に、英会話を教えてます。

以前アップした動画に、「一緒にレッスン生とフィリピンに行ってきた!」という

動画を上げました。

1年ほどのレッスンで、フィリピンのらーザール大学で英語スピーチができるまでになってます。まだ、ご覧になっていない方は、ぜひ、後ほど御覧ください。

 

 

では、早速本題に入ります。

まず、結論から言うと、成果の上げてくれる英会話講師は、

あなたに対して、与えるのではなく、引き出すことに集中します。

 

具体的に例を出してお話します。

例えば、仮にこのようなことを英語で言いたいとします。

 

彼、浮気しているんだよね。

 

このような場合、浮気という単語、なかなか一発で出てこないですよね。

そのような時、あまりよろしくない英会話講師は、

浮気は、cheatって言うんだよと教えます。

 

つまり、英会話講師が、 あなたに 英単語を与えようとします。

 

これは一見、知らなかった単語が覚えられるので

勉強になった気がします。

 

ただ、次に、

「彼、破局したんだって」という場合、

また、「 破局 」という単語は何て言うんですか?と聞かなければなりません。

 

果たして、このようなことを延々とやって、

英語が自由に話せる日が来るでしょうか?

 

英単語は無限にあり、すべての単語を覚えるまで英語が話せないということになってしまいます。

 

では、成果を上げてくれる英会話講師はどうするかというと

「すでにあなたが持っている発想力を、引き出すことに集中します」

 

もう一度、先程の例文見て下さい。

 

「彼、浮気してるんだよ」

 

これを発想を換えてみてください。

「浮気」とは、つまり、別の女性を愛することですよね。

 

そうなると、先程のcheatという英単語を知らなくても

 

He loves other girl.

という英語が、自分で作り出せる気がしませんか?

 

 

loveは、日本語にもなっているくらいですので

「愛している」という意味なのはご存知ですよね。

 

また、otherという単語は、中学生で出てくる単語なので知っている方も多いはずです。

 

ただ、もしotherという単語が知らなくても、

 

浮気をしているを

「彼は、2人のガールフレンドがいる」というように発想を変えてみると

 

He has two girl friends.のような英語でも、浮気のニュアンスはでそうですよね。

 

つまり、あなたに成果をもたらす英会話講師とは、

知らない単語を単純に教えるのではなく、

発想の転換の仕方を指導してくれる講師を言います。

 

なぜ、それがあなたの英会話上達につながるかというと

発想の転換をしてくれる講師のもとでは、

英単語や熟語の丸暗記呪縛から解き放たれて、

自分の発想を変えることで、簡単な言葉で英語は作り出せるという事実に気づくからです。

 

つまり、英会話のレッスンにおいて、

わからない単語を、その都度、与える英会話講師のもとでは

ひたすら、暗記が必要になってきますが、

 

あなたの力を引き出す講師のもとでは、

発想力が鍛えられ、自分の力で英語を表現する体験をしていきます。

 

これをより身近な、例えば、歯医者さんになぞらえると

虫歯があるたびに、虫歯を治そうとするのが、いまいちな講師です。

 

それよりも、虫歯の原因は、歯並びが悪いからと判断し

歯並び自体を矯正して、虫歯になりにくい状態にするのが

あなたに成果をもたらず英会話講師です。

 

これから英会話を始めようとされる方・また、すでに英会話を習っている方も

担当してくれる講師が、このような教え方をしてくれるか

1つの判断基準にして頂ければと、あなたの英会話の上達は、

長い目で見ると大きな違いになるはずです。

 

また、メルマガでは、英語のどのような内容を、どのような順番で学んでいくと

英会話が上達していくかを、詳しく動画を作ってますので、

そちらも登録して頂けるとうれしいです。 

 

---------------------------

☆hiro公式メルマガ☆ 

 

【英会話編】~自宅留学のすすめ~

 自宅にいながら、英語が話せるようになる方法をシリーズものの動画で特別公開します。

(第1話)  英会話習得までの3つのステップの全体像

(第2話)「テキストに書かれている英語」ではなく、「自分の言いたい事」が言えるようになるための学習法

(第3話)  英語を流暢に話すための「英会話の発想法」と「テクニック」

(第4話)  自宅にいながら、英会話を習得し、全世界の外国人と無料・無制限に英会話を可能にする「自宅留学の全貌」

https://sail-ex.jp/fx2686/Uryba9

 

 

 

【文法編】~hiro式・英語上達法

文法を中心に、音声・非公開動画なども特別に公開しています。

http://sail-ex.jp/fx2686/20

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス