二日目は10分 | ~~人生第四のチャレンジ~~音楽を楽しむ

~~人生第四のチャレンジ~~音楽を楽しむ

70歳を過ぎて始めたブログ。新しく電子ピアノにチャレンジ。したところへ、フル勤務に近い仕事依頼。生きがいとしては、これ以上ない。体力の続く限り、チャレンジすることに。続けてきた、サックス、フルート、始めた電子ピアノ、これからは、気分転換のツールに。

10分だと何が出来るか

「メヌエット」を一通りと

後はケーラーの一番くらいで終わってしまう

 

ということで

まずはケーラーの1番

そして

メヌエットを一通り

 

で終わって11分経ってた

 

使い始める前に

吹き口のあたりをしばらく掌で包んで

温めてから

吹き始める

 

 

終わった跡

サービスでもらった

初めてのクリーニングスワブ

初めて使ってみた

ちょっと物足らない気がしたけど

 

こんなもんなんだろう

 

 

昨日は

(アトリエトマアズの色違いH管用)

レッスンに行った時に

これまで使ってたものを使ってみたけど

今はもう手に入らないみたいで残念

 

次いで

パッドドライヤー

 

キーの水分を丁寧に取り除いて

ポリッシングクロスで全体を吹いて

終了

 

 

吹奏感

昨日の感想に加えて

とても澄んだ音色

音の繋がりが良い?反応が良い?

キー操作が軽い??

 

音の強さの変化がスムーズ??

 

明日から数日間は20分吹くつもり

出来れば

明日は音の強弱も試してみよう

 

 

↑聴いてたら

木管は小さい音も出しやすいらしい

 

おまけ

後から聴いてみよう