もう少しかかりそう | ~~人生第四のチャレンジ~~音楽を楽しむ

~~人生第四のチャレンジ~~音楽を楽しむ

70歳を過ぎて始めたブログ。新しく電子ピアノにチャレンジ。したところへ、フル勤務に近い仕事依頼。生きがいとしては、これ以上ない。体力の続く限り、チャレンジすることに。続けてきた、サックス、フルート、始めた電子ピアノ、これからは、気分転換のツールに。

パッションフルーツの

最初に咲いた花

アリンコが居たので結実するかと

期待してたけど

ポトリと落ちてしまった

 

2番目に咲いたのには

少しだけだけど

雄蕊を雌蕊にこすりつけてみた

けど

 

ダメだろうな

 

まだまだこれから咲くだろうから

やり方をyoutubeで調べてみよう

 

 

 

フルート

あまり時間が無かったけど

一通り「メヌエット」を吹いた後

2小節目

 

どのようにすれば

スムーズに吹けるようになるか

いろいろと試行錯誤

 

♭シ→ド→♮シ

更に

レ→ド→♭ミ

あたりも運指が難しい

 

小指も絡んでるし

 

しばらく毎日

重点的に運指を練習しようと思う

 

 

 

先日手に入れたコーヒーフィルターは

波佐見焼

雑誌に紹介されたらしい

手入れも一番簡単だったので

これにしてみた

 

焼成という処理をしないといけない

ものが多い中

これは通常使用では必要ないらしい

 

 

水もマイルドな味になるらしい

 

明日

粗挽きのコーヒー豆を手に入れて

コーヒーを入れてみよう

気に入ったら

また報告する予定