実がたくさんの太秋柿 | ~~人生第四のチャレンジ~~音楽を楽しむ

~~人生第四のチャレンジ~~音楽を楽しむ

70歳を過ぎて始めたブログ。新しく電子ピアノにチャレンジ。したところへ、フル勤務に近い仕事依頼。生きがいとしては、これ以上ない。体力の続く限り、チャレンジすることに。続けてきた、サックス、フルート、始めた電子ピアノ、これからは、気分転換のツールに。

パッションフルーツ

三つ目の花が咲いた

一つめ

二つ目

三つ目(今日)

となると

実が出来るのも期待したいけど

 

そして太秋柿

今のところたくさん実が付いてるけど

付きすぎだから

かなり落ちるだろう

今年は期待できそうかな?

 

 

興味深いyoutube見つけました

二人の若い世界的バイオリニストが

同じ曲を

聞くだけで素晴らしい

比較なんてできない

 

 

 

フルート

シ→↑ソ

昨日言われたことを意識して

ずいぶん良くなってきた

 

この吹き方が安定すればいいんだけど

 

考えてみれば

フルートで人に聴いてもらえるほど

吹ける本格的は曲はまだない

 

人が来た時にちょっと聴いてもらえる曲

「メヌエット」も含めていくつか

つくらないと

 

木製フルートも手に入ることだし

フルートも

何度目かの伸びが期待できる時期

来てる気がする

 

本格的にフルートに力を入れよう