アルトサックス~2回目 | ~~人生第四のチャレンジ~~音楽を楽しむ

~~人生第四のチャレンジ~~音楽を楽しむ

70歳を過ぎて始めたブログ。新しく電子ピアノにチャレンジ。したところへ、フル勤務に近い仕事依頼。生きがいとしては、これ以上ない。体力の続く限り、チャレンジすることに。続けてきた、サックス、フルート、始めた電子ピアノ、これからは、気分転換のツールに。

庭に放置してある植木の剪定残渣

 

ゴミ袋に入るようなサイズにするために

枝を落としたり

短く切ったり

↑を使ったので

あまり負担が無い

良いものを手に入れた

 

仕事から帰ってきての短時間だけど

終わってしまった

 

後はごみ袋に入れるだけ

 

ついでに

欅の選定もしてしまおう

 

 

 

数日前にアルトサックス

久しぶりにケースから出して

吹いてみた

 

ソが裏返りやすいとか

右上腕に違和感があるとか

 

 

 

先ほど

2回目を吹いてみた

 

先日は

ストラップの調整がうまく出来てなかったみたいだ

 

ストラップを調整することで

二つの問題点は解決??

 

それほど長く吹くこ都が出来なかったので

はっきりはしないが

ずいぶん吹きやすい

 

まずは

で音出し

 

そのあとは

正確に吹くために

夕焼け小焼け

 

そこそこ吹ける

 

 

ただ

やはり

楽器の持ち方・位置などが

安定してない

 

 

せっかく持ってるアルトサックス

慣れるようになるまでは

しばらくはこちらを中心に吹こうと思う

 

勿論

フルートの方もしっかり練習はするけど

ソプラノサックスを少なくするということ