見つからなかった? | ~~人生第四のチャレンジ~~音楽を楽しむ

~~人生第四のチャレンジ~~音楽を楽しむ

70歳を過ぎて始めたブログ。新しく電子ピアノにチャレンジ。したところへ、フル勤務に近い仕事依頼。生きがいとしては、これ以上ない。体力の続く限り、チャレンジすることに。続けてきた、サックス、フルート、始めた電子ピアノ、これからは、気分転換のツールに。

昼前に思い立って

 

出発

 

まずは

農産物直売所としては

老舗の「木の花ガルデン」

直売所だけでなく

農家レストランやパン屋も併設している

 

最近は「おせち」も宅配してくれる

とてもおススメだ

 

 

さて梅

七折小梅どころか

生梅が全く無かった

 

梅干しはいろんなものが数多く合ったけど

 

上の図では

七折小梅(小梅の赤の箇所)はあっても不思議じゃない

 

出荷量が少なくて売り切れたのか

今年は遅れてるのか

 

今度は早めに出発して見ようかな

 

欲しい時には無い!!

 

 

そこで数キロ上ったところにある

道の駅水辺の郷おおやま

まで

川まで下りて休憩できるようになってる

 

入り口で

鶯宿梅「おうしゅくうめ」 淡いピンクの花が大変美しい。 きれいな実が取れるので、梅酒用におすすめの品種です。 花粉は多く受粉樹にもなります。

だけ見つけた

 

柿の葉ずし

見つけたので手に入れて

 

ネットでも

予約販売が中心みたいだ

今年も無理かも

 

 

楽器

かなり前のことだけど

サックスを練習したあとフルートを練習すると

とても違和感が

 

勿論

アンブシュアが違うってのは

あると思うんだけど

 

フルートのあとのサックスは問題がない

 

 

ところが

最近は

サックスのあとのフルートも

殆んど問題が無くなってきた

 

ように感じる

 

考えてみれば

力が入ってた

特に唇周りに

 

最近は

最初に比べると力も抜けて来て

吹き方も柔軟になったからと思う