サックス発表会 | ~~人生第四のチャレンジ~~音楽を楽しむ

~~人生第四のチャレンジ~~音楽を楽しむ

70歳を過ぎて始めたブログ。新しく電子ピアノにチャレンジ。したところへ、フル勤務に近い仕事依頼。生きがいとしては、これ以上ない。体力の続く限り、チャレンジすることに。続けてきた、サックス、フルート、始めた電子ピアノ、これからは、気分転換のツールに。

があった

「ジュトウブ」

昨日滑り込みで伴奏を鳴らしながらでも

どうにか吹ける気がして

伴奏付きで演奏した

 

練習回数が少ない割には

そこそこ吹けたと思う

 

時折吹いて

これから磨いていくつもりだ

 

 

サックスアンサンブルの方

意識的に

ソプラノサックス抑え気味で吹いた

どのような演奏になったか後から聞いてみたい

 

三連符4つ

もう少し期待してたけど

緊張からか少しだけコケタ

 

残念だけど

出来る時は出来るのだから

緊張によるものだろう

 

経験を積むしかない

 

 

やはり三連符が多い曲を何度も経験しないと

いけないだろう

 

 

そのうち「時代」を

したいとは思ってるけど

 

 

腰痛もほぼ直ったし

いろいろと考えたいと思う

 

 

ソプラノサックスと誰かで

デュエットの相手も探したいし

 

内向きばかりじゃつまらないので

外向きもチャレンジしたい

 

高齢者グループ向けの披露

ぼつぼつテスト的にしてみたいとも

思うけど