スモモ~しっかり実を付けてる!! | ~~人生第四のチャレンジ~~音楽を楽しむ

~~人生第四のチャレンジ~~音楽を楽しむ

70歳を過ぎて始めたブログ。新しく電子ピアノにチャレンジ。したところへ、フル勤務に近い仕事依頼。生きがいとしては、これ以上ない。体力の続く限り、チャレンジすることに。続けてきた、サックス、フルート、始めた電子ピアノ、これからは、気分転換のツールに。

今年は

スモモのとてもたくさん結実してる

ソルダム↓

適当に摘果しても良いけど

小さくてもたくさんなるのも楽しい

 

もちろん生理落果もあるだろうけど

 

それにしても

今年もふくろみ病がたくさん出て来た

脚立を使っても取れないくらいの上にあるものは

どうしようもない

 

ついでに

「はるか」

今年は一番花数が多い

でも数は生らないと思う

 

漸く

地を張ってないクレマチスの花が

 

 

昼休み

オーディオリピーターで

「ジュ・トウ・ブ」を聴いて

問題の箇所にマークを付けて

その箇所だけの連続再生指定に

 

更に

速度を0.8倍にして

何度か聴いてみて

 

やはり良く分からない

帰宅して吹いてみるつもりだったけど

仕事に疲れて

 

結局

フルートで「野に咲く花のように」を

一度吹いただけだった

 

明日にでも

ソプラノサックスで

速度を落として吹いてみよう

 

もちろん

「残酷な天使のテーゼ」も

吹いてみるつもりだけど

 

あと

持ってる

フルート用の「北の国から」

 

中上級向きで

途中が伴奏が無いと吹けない

 

伴奏無しでも聴いてもらえる楽譜も探すつもり