フルートは腰に負担がかからない? | ~~人生第四のチャレンジ~~音楽を楽しむ

~~人生第四のチャレンジ~~音楽を楽しむ

70歳を過ぎて始めたブログ。新しく電子ピアノにチャレンジ。したところへ、フル勤務に近い仕事依頼。生きがいとしては、これ以上ない。体力の続く限り、チャレンジすることに。続けてきた、サックス、フルート、始めた電子ピアノ、これからは、気分転換のツールに。

 

ロキソニンテープを張り始めて

今日で7枚

一日1枚だから丁度7日+1日

もともと少しおかしかったのが

先週の金曜日にちょっと無理をしたので

来てしまって

 

 

ツボにはまった動きで

激痛が走った

 

 

まだ完全には良くなってないけど

普通に座ってる分にはほぼ大丈夫

 

普通に生活してる分には

あまり影響が無くなってきた

 

むしろ少しづつ動かした方が

良いみたいだ

 

 

以前の仕事をしてたことは

数年毎に腰痛が

しかも結構長引いてた

 

 

けど

今の仕事を始めてからは

頻度も少ないし

徐々に早く治るようになったみたいだ

 

今回は軽度の違和感があったのに

無理をしたから

結構ひどかったのに

1週間でほぼ改善

 

 

面倒だけど

後は腰痛ストレッチを続けるべき

 

 

 

オーラマイトフルートの

無料調整会

 

フルートは殆んど腰に影響しないので

3日くらい用心しながら吹いてた

 

ついでに

ヤマハの木管フルート

試奏することが出来た

 

金属に比べて少し太い

 

なんといっても音色が素晴らしく柔らかいし

音がすごく出しやすいしキレも良い

 

跳躍のある

「ハバネラ」

「ケーラー33‐1番」

 

もう少し慣れればもっと良く鳴ると思う

けど

高い

 

パウエルの木管フルートも有ったけど

手が出ないので

お店の人は薦めてくれたけど

試奏は止めておいた

 

気に入ったら困るので

 

いい経験をさせてもらった

 

 

明日はソプラノサックスも吹いてみようかな