何故か変なアンブシュア?? | ~~人生第四のチャレンジ~~音楽を楽しむ

~~人生第四のチャレンジ~~音楽を楽しむ

70歳を過ぎて始めたブログ。新しく電子ピアノにチャレンジ。したところへ、フル勤務に近い仕事依頼。生きがいとしては、これ以上ない。体力の続く限り、チャレンジすることに。続けてきた、サックス、フルート、始めた電子ピアノ、これからは、気分転換のツールに。

サックスのレッスン日

 

もちろん黒ソプラノサックスを持って

クラシックのファイルはもちろんだけど

もう一つのその他曲ののファイルも

忘れなかった

 

 

ところが

可愛いレディー先生に見せて欲しいと

言われてた本

持っていくのを忘れてた

 

いったんバッグの中に入れてたのに

 

電子ピアノ

時折ハノンをしようと

片付けてた時に

 

フルート用やソプラノサックス用の資料

もちろんピアノ用の資料と

それぞれ分けてた時にいったんバッグから

出してしまってたに違いない

 

 

ここ数日はフルートばかり練習してた

昨日はサックスも練習したけど

 

職場でしっかり働いて

急いでレッスンに向かって

 

 

楽器を準備して

いざ音出し

 

なんとなくオカシイ

オクターブ上の音が混じってしまう

 

 

なんでだろう

なんでだろうと

 

先生としばらく雑談して

 

 

吹くと

なんと普通に吹けた

 

ところへ時間が来てしまった

 

 

帰宅してふと気がついた

最初は

フルートを吹くときみたいな

アンブシュアにしてた

 

仕事で疲れてたから

体が

変に反応してしまったのかも

 

 

 

こんなこともあるんだ!!