明日はフルートのレッスン日 | ~~人生第四のチャレンジ~~音楽を楽しむ

~~人生第四のチャレンジ~~音楽を楽しむ

70歳を過ぎて始めたブログ。新しく電子ピアノにチャレンジ。したところへ、フル勤務に近い仕事依頼。生きがいとしては、これ以上ない。体力の続く限り、チャレンジすることに。続けてきた、サックス、フルート、始めた電子ピアノ、これからは、気分転換のツールに。

しばらく

あまり吹けてなかったので

 

練習しとかないと

 

いうことで

 

楽器を出してきて

 

もともとこちらは少しきつめだったけど

 

少し気温が下がったからか

菅が少し入り難くなった気が

 

夏場は全く問題なかったのに

 

 

 

メヌエット「アルルの女」より

何回か吹くことで

徐々に以前の状態に近くなってきた

 

一安心

 

明日は基礎連もしっかり見てもらおう

 

ついでに

「タイスの瞑想曲」も

例の低音部分

思ったよりは音が出たけど

 

まだまだ不十分

 

これも練習し直そう

思う

 

 

やることがいっぱい有り過ぎて