サックスアンサンブル練習会 | ~~人生第四のチャレンジ~~音楽を楽しむ

~~人生第四のチャレンジ~~音楽を楽しむ

70歳を過ぎて始めたブログ。新しく電子ピアノにチャレンジ。したところへ、フル勤務に近い仕事依頼。生きがいとしては、これ以上ない。体力の続く限り、チャレンジすることに。続けてきた、サックス、フルート、始めた電子ピアノ、これからは、気分転換のツールに。

前回の練習会で

音量にムラがある

音がもう少し大きいほうが良い場合もある

 

ということでお願いしていたけど

 

今日練習した2曲

 

一曲目では音量については違和感がなかった

けど

 

二曲目

以前は伴奏がしっかり聴けたけど

 

先ほどは伴奏が聞こえないくらいに!!

 

慌てて

伴奏の音量を大きく!!!

 

ソプラノサックスの音量は

全く気にならなかったくらい

ソプラノサックスの音が溶け込み???

 

 

ホントは

あと

一・二度にこのような練習をすれば

音ムラが無くなると思うけど

 

 

発表会が一か月後で

練習機会が2回しかない

 

もう少し

曲の進行に合わせて

音量を調節してもらうことも必要だろう

次の練習会の様子を見るか

それとも

ラインである程度説明するか??