ふれあい橋 | くにくにのブログ

 

 

 ふれあい橋

  

 

      皆様 段々と寒さ厳しくなって参りましたが

         いかがお過ごしでしょうか。

                        どうぞ暖かくし お身体を

         大事にお過ごしください。

          

              

      さて今年初のblogは東京の自然について

          触れたいと思います。

 

 

 

         会社から近くの旧中川に

      「ふれあい橋」という橋があるのですが、

     晴れた日はスカイツリーがとても綺麗に見ます.

      

 

     

 

 

      

 

 

      その旧中川を挟んで両側には広い道が通り

       そこはお散歩やランニング、犬のお散歩、

         絵を描かれてる方もいるぐらい

         静かで過ごしやすくなっています。

 

 

         それだけいい環境なので、

       色んな野鳥がいる事にびっくりし

     思わず写真や動画を撮ってしまいました爆  笑

 

 

     

    コサギ          ダイサギ   

 

         

           ユリカモメ 

 

         

        この旧中川近辺には一年を通して

     なんと37種類ほどの野鳥がいるようですびっくり

             クローバー

     東京と聞くと自然が少ない印象ですが、

      色んな所にちょっとした公園や木々。

             チューリップ赤

       河川近くに公園があったりと、

       自然環境をできる限り大切に

         都会の暮らしの中に

      共存しているのかなと思いました。

 

 

      そしてこの旧中川水辺公園では夏に

           平和を願う

       灯篭流しが行われるそうです。

     

             流れ星

 

      2024年 皆様に笑顔があふれる

        幸せな一年になりますように、

       本年もどうぞ宜しくお願い致します

                                  ニコニコ