8月20日(火曜日)


仕事明けのこの日、単身赴任先から自宅へV-Strom250で移動中🏍️

休憩で立ち寄った道の駅 三笠

ここの屋外売店棟「食の蔵」には地元野菜の直売店や軽食のお店が立ち並んでいます。

入り口の左手にはテーブルとイスが設置された休憩スペースが設けられています。


休憩スペースを覗くとボサボサ頭の青年が1人🫤

ここで休憩する事に決めて今が旬のとうもろこし🌽を買って休憩スペースに戻りました🚶


そこには、先程のボサボサ頭の青年がポテト🍟を、つまんで携帯をいじっていました。


壁にはボランティア募集のチラシ



三笠で撮影?

ボランティア募集?

と、何となく眺めていると、外から入って来たおじさんがボサボサ青年の近づき



おじさん=あれ!貴方 柄本時雄さん?

ボサボサ青年=はあ、そうです

tama=なっ⁉️



だがしかし

おじさんはご本人では無くお父さん(柄本明)さんを褒めちぎり。

しかも、半沢直樹での悪役(箕部幹事長)の土下座シーンを絶賛⁉️

tama=おじさん褒めるところ違うだろ🤣


散々的外れな話題で微妙な雰囲気にしたおじさんは「それじゃ頑張って」と去って行きました😦


その後はボランティア募集のポスターの前にまさかのご本人が座ってると言うシュールな場面となりました。


tamaさんも声を掛けたかったけど完全にプライベートな感じだったし、おじさんが盛大に滑ったので声を掛けずらい。

静かにその場を立ち去りました😆コエ、カケズラ。


それを踏まえて「三笠のキングと、あと数人」2025春OA予定、なんか、楽しみです😊


次回、予告

室蘭ツーリング