7月31日(水曜日)〜8月1日(木曜日)


管理棟で利用料とテント持ち込み料1240円を支払いフリーサイトへ🏕️



見晴らしの良い高台は風の影響をもろに受けるらしいショボーン

なので、駐車場が近く炊事場とトイレが近いこちらにテントを設営しました。



高台には展望台が有って瀬棚の街を一望出来ました。「やっぱりこっちにすれば良かったかなぁ〜」と思ったり「いや、トイレや水場が有った方が便利」と思ったりまだキャンプのスタイルが確立されてません。


展望台からの景色です



町が一望出来てちょっと隠れたけど名所三本杉岩も見えます👀


テントに戻ると


なんか


気配感じる⁉️ガーン



黒猫がガン飛ばしてました黒猫あたま



黒猫さん:  お前ビギナーだな。

tamaさん:  お、お邪魔します、tamaと申します💦

そんな会話を眼で交わし黒猫さんにも挨拶を完了。


そして、今回はこれも持って来ました。



使う時はダメな時でしょうね☠️(お守り)


さてさて黒猫さんに挨拶を終えたら温泉へ

温泉ホテルきたひやま

とても上品なホテル。

なんと

平成11年に天皇皇后両陛下がこの地を行幸啓された際にお泊まりになったホテルだそうですびっくりドオリデ


温泉で疲れを癒やしホテル併設の

レストランまこまない



そして


ここでオーダーしたのはぁ〜


はい、


まこまないカレー 1260円也



陛下も食べたもしれないと思ったら恐れ多いです。

(絶対食べてないわヽ(´o`;)


それにしても、皆さんお気づきですよね。


そうです!

お昼に続きカレー2連チャン🍛

カレースタンプラリーの難所、道南地区2箇所を制覇✌️これでゴールが見えて来ました。


キャンプ場に戻るとやって来たのは、まさかのファミリーチュー

ちびっ子が走り回ってました。

ファミリーの近くでソロって場違いな感じしません?

まあ、独りぼっちよりは心強い。

ちなみに

パパさんから「ゆっくりしているのに騒いですみません」と声を掛けられました。

逆に恐縮しながらも周りへ気配りや一言って大事だなと感じました照れ


夜は静かなもので酎ハイを飲みながらぼんやり空を見上げてリラックス出来ました照れ


そして星空をバックにV-Strom250の写真を撮ってみる📷



分かりますかね

上手い具合に北斗七星が収まり奇跡の一枚になりました⭐️(これ、北斗七星ですよね💦)


しっかり睡眠も取れて朝食はカップヌードル。

これがtamaさん初のソロキャンプ飯です爆笑



食事を終えて撤収開始。

ゴミ出しに向かうと


ん?


プラモデル?



とても立派なカブトムシをゲット

昨日のファミリーはまだ寝ていたのでぐぅぐぅ

焚き火跡に置いてプレゼント🎁(先に起きたパパさんに事情を説明)



チビちゃんの喜ぶ姿を思い描いてキャンプ場を後にしましたDASH!


今回のツーリングのテーマ

ソロキャンプ

道南2地区のカレーを食べる

をコンプリート。

寝るだけキャンプでしたが絶景有り、温泉有り、カレー有り(笑)のソロキャンツーで今後、tamaさんのツーリングのスタイルが変わる可能性を感じましたニヤリ



本日の総走行距離337.8km

平均燃費35.5km/ℓ