7月8日(月曜日)


納沙布岬を出発国道44号線から道道142号線(根室浜中釧路線)を浜中町へ


北太平洋シーサイドライン



天気も良く、行って見るかと


なぎさのドライブウェイ



ここは砂が締まって波打ち際までバイクを走らせる事が出来ます。

数年前にGPZ900Rで来た時は流木やら海藻でいまいちだった。



それが今回は綺麗な海岸で



絶景でした👍


ちょっと動画も見て下さいウインク



バイクからの景色はこんな感じ



GPZ900Rで来た時はプレートを待って来なかっので拾った貝殻を敷いたら支え切れなかったので撮影は断念えーんカイガラガバラバラ


V-Strom250だと貝殻を敷いてギリ、サイドスタンドが使えたので写真も撮れました✌️


霧多布岬



ラッコはもうここに住み着いてるんですね。



スマホだとこれが限界チュー



お腹を見せてぷかぷか泳いでいました。

泳ぐスピードは意外と早かった🦦



ラッコ効果で平日だけど次から次と観光客が来ていました🚗🛻🚙🏍️

ほんの数年前はガラガラだったんですけどね。


ランチは

厚岸駅前 氏家待合所



前日に電話予約済み📱



道の駅しらぬか恋問

恋問海岸のベンチで



いただくのは、

もちろん、かきめし



しかも、増量のスペシャル

奮発しました1,580円なり



牡蠣が2倍の8個入ってこれは贅沢だ〜



牡蠣の他に、あさり、つぶ、も入ってノーマルでも充分満足が行くと思います。

これは美味かった照れ


ちなみにちょっと離れた場所に新しい道の駅が建設中、リニューアルするみたいですよ。


浦幌神社



安全運転を誓います。



近頃の神社にはWi-Fi使えるのね🛜


そして今日の宿は


昨年、衝撃のドミトリー経験をした

エゾリス君の宿 カンタベリー



今回は個室にしましたてへぺろ



本日の総走行距離344.8km

平均燃費34.8km/ℓ