6月18日(火曜日)


午前4時00分スタート


宿の出入口シャッターが閉まって外に出られないガーン

フロントにぶつぶつ文句を言われながらシャッターを開けてもらい宿からの脱出成功


気を取り直して、昨日行けなかった場所を目指して男鹿半島へ向かいます🏍️


潟上市の風車群



デカい風車が並んでて、北海道のオトンルイ風車群より迫力を感じました。


朝日が登って来た。



入道崎



時刻は午前5時00分

tamaさん、岬で買ったステッカーをパニアケースに貼るの楽しみにしていました。

が、

竜飛岬も入道崎も朝早来すぎて売店が開いてなかったえーん


男鹿市船川港本山門前

なまはけ立像



迫力ある写真が撮れました照れ


次に向かったのは


ゴジラ岩



海岸に降りてゴジラ岩に近づいて



岩肌が見えると。んんん?

な、感じですが目を細めて見るとゴジラに見えるわ。

たぶん、夕陽をバックに逆光で見るの正しい見方ですね。


そして振り返ると



不整地に佇むV-Strom250かっけぇ〜自画自賛てへぺろ

Ninjaだったら乗り入れてたかなぁ〜

たぶん、降りてないなぁ〜


角館町武家屋敷「石黒家」



亀の欄間



木目を生かした透かし模様



それが光を当てると

影が隣の部屋に映る仕掛けびっくり


鎧、兜



めちゃくちゃ精巧


解体新書



の、図が精巧でびっくりびっくり



隣の女性も、えっ⁉️って声を上げてました。

昔の人って凄いですね。


最後は刀の鍔



これも見応えが有りました。


田沢湖



ささっと辰子像の写真を撮ってDASH!


本日のランチ



稲庭うどん&天丼セット

暑い日はツルツルっと食べられていいね👍


北緯40°モニュメント



北緯43°から参りました照れ

ここから八幡平アスピーテライン

八幡平山頂レストハウスを目指します。


そして立ちはだかる警戒看板

なに、なに👀



どわ⁉️



先を急ぎましょう💦