6月17日


時刻は午前10時30分、タイガーさんと別れたtamaさんは急に心細さと共に空腹を感じて


道の駅ふかうら

(そう言えば早朝スタートで朝飯食べて無かった)



いか焼き村って、どゆこと?と思いながらも美味そうな名前に誘われて道の駅へ


ここで見つけたのが格安弁当🍱



是非お値段を拡大して頂きたい

焼きそば250円、おにぎり弁当280円 

そして幕の内弁当 450円也!


ここで購入した幕の内弁当をサイドパニアに収納して出発DASH!


途中で見つけた展望駐車場で食べる事にしました。

これが当たりで、トイレ、水飲み場、そして絶景の東屋とめちゃくちゃ良い。


ここでランチにしました照れ



風も弱まってあずましい。

ゲットした幕の内弁当がこちら⤵︎



どうです、このボリュームとおかずの豪華さ

これで450円は安い


思いがけず満足なランチを楽しんだ後は

タイガーさんから聞いた白神山地の青池へ



駐車場から歩いて🚶

見えて来たのがこちら



な〜んか、パッとしないですよね。


この時は曇り空

ところが

暫くして

雲が流れだし

光が射すと〜



鮮やかな青色に変化して、見ていた観光客から感嘆の声が漏れていましたびっくり

(北海道の神の子池に近い色味でした)


お次は男鹿真山伝承館



男鹿と言えばなまはげ👹



いきなり、こんなのが家に来たらシンプルに怖いガーン

本場のなまはげの迫力に圧倒されました。

男鹿の子供じゃなくて良かったです。


隣のなまはげ館



中には男鹿各地に伝わるなまはげの数々



青いのやら〜



赤いのやら〜


ここでタイムアップ⌛️


チェックインのため秋田市内へ向かいます。


本日のやど大町ビルおおまち荘



会館みたいな宿でした。

一休みして晩御飯に向かいましょう🚶



本日の総走行距離375.3Km

平均燃費34.4Km/ℓ