6月17日(月曜日)


午前5時00分 

早朝の青森の街を駆け抜けるV-Strom250



それを待ち構えていたのは



北海道のバイク仲間、タイガーさん🐯


先に東北ツーリングしていたタイガーさんと昨日、青森で合流

居酒屋での繊細な指の持ち主はピアノを弾くライダータイガーさんでした🍺

今日はつがる市辺りまでマスツーの予定です。


今日から本格的な東北ツーリングが始まるので、とても心強い助っ人が来てくれました💪


それではタイガーさんの先導でスタートで参りましょうDASH!


国道280号線



古い民家が迫る狭道です。

朝っぱらから国道標識の前で写真を撮るおじさんライダーに優しく声を掛けてくれるおばあちゃん。(ネイティブの津軽弁は解読が困難・・好意的なのは理解出来ました爆笑)


竜飛岬の下にある食堂跡



20数年前にタイガーさんがここを訪れたそうです。

もう、店名が変わって閉業してますが、看板に描かれた店名とキャラクターが・・夢の国からお叱りが無いか心配ですねずみ(時効なのかな)


そして本日のメイン

竜飛岬に到着〜



とても良い天気

少し霞んでましたが白神岬もしっかり見えました。

白神岬から竜飛岬を見ていたので、やっと来たと感慨深かったです。


左タイガーさん 右tamaさん

竜飛岬でおどけるおじさんたち


皆さんの脳内ではこれが流れてるのでは?


津軽海峡冬景色歌謡碑

そりゃ、どさんこならボタンが有れば押ささるよね🎵(余談ですがめちゃくちゃ音が良い)


国道339号線



なんと、階段国道ですびっくり



時間が無いので見るだけ😁


お次は高山稲荷神社千本鳥居⛩️



気温が上がって来ました🥵



モデルが女の子なら映えるんでしょうねてへぺろ



ここでタイガーさんは酸ヶ湯方面へ

tamaさんは男鹿半島を目指し流れ解散。


to be continued


最後に

初上陸の日にタイガーさんと合流出来てとても心強かった。

青森の飲みも時間を忘れるくらい楽しかったです。

この場を借りて感謝します🙇