6月16日(日曜日)


午後4時20分青森港上陸



路面は濡れてるけど雨は降ってない😮‍💨

直ぐに本日の宿へ

いろは旅館


駅近の裏路地に有るお宿です。

お部屋は



良い感じです。

tamaさん、ベットより布団派なのでこちらの旅館を選びました。(落ち着くわ〜)



エアコンが有るのが嬉しい

北海道だとこの手の宿は扇風機だったりします。


それでは晩御飯へ参りましょう🚶



郷土料理 助六



飛び込みで入ると

店員さん=「予約がいっぱいで最悪、他のお客さんが帰らなければ1時間ほどで他の店に行ってもらう事になります、いかがします?」


との事、


悩んだ末


ここにします!

(1組くらい帰るでしょ😁)


先ずはビールで乾杯🍻



お通しは3品



ゆで卵に掛かってるのは甘塩っぱ系のタレかと思ったらソースでした。


せんべい汁鍋



せんべいの鍋って、どうなの?

と、半分バカにしていましたが、汁がせんべいに染みて美味かった。(なめてたわ🙇)


途中、店員さんから他のお客さんが帰ったのでゆっくりして行って下さいとの事

これでゆっくり飲めます🍺

(tamaさん、賭けに勝ちました😋)


お次は、貝焼き味噌



青森の郷土料理だそうです。

ホタテを玉子でとじた味噌味の貝焼きです。


焼き鳥盛り合わせ



〆はサービスのそうめん



美味しい郷土料理で楽しい時間が過ごせました。



ほろ酔い気分で本日の宿へ



本日の総走行距離412.7Km

平均燃費32.1Km/ℓ





次回予告


tamaさん

虎と共に竜が飛び立つ岬へ向かうの巻

(乾杯の写真の謎が明かされます🤭)