6月16日(日曜日)


午前3時45分

札幌から函館フェリーターミナルを目指してスタートDASH!



雲が多いけどまずまずの天気。

予報では午後から雨なのでその前に函館入りする予定です。(完璧な計画😙)



雲に隠れた羊蹄山をバックに一枚

この時はちょっとだけ晴れ間も見えて快調でした。


が、



時刻は午前6時45分

八雲町に差し掛かると急に雲行きが怪しくなり濃霧から小雨状態に🥹(雨は午後からの予報だったのに)


ここで函館到着時刻を確認すると


午前8時15分


これなら、寄り道できるんじゃね


白神岬から竜飛岬を見てやろう😁


道路脇のバス待ち小屋でカッパを着込んで出発


松前町に着く頃には



晴れるも

函館方向を見ると👀・・・



確実に降ってますね😅☔️



ほらな😂

白神岬では土砂降りの雨☔

竜飛岬なんて全く見えない。

何とか写真だけ撮って即スタートDASH!


それでも函館では雨が止みました😵‍💫

チェックインして乗船を待ちます。



少し時間が有るので乗船前にランチへ向かいました。


ラッキーピエロ港北大前店



オーダーはもちろん

チャイニーズチキンバーガー🍔



美味え


ところで、このお店



自分の席の番号をレジで渡された紙に書いて赤い皿に置くと後で店員さんが席まで運んでくれるシステムです。

この席、何番か分かります?

この写真だと分かり易いかな〜

ここです


分かりづら😆

(席に着いちゃうとまず気が付きません)


で、赤いお皿がこれ



いや、これ盃でしょ🍶


独特なシステムに翻弄されながらも美味しく頂きました😋


さて出航の時間が迫って来たので乗船待機場所へ移動DASH!



赤、青、白、黄色この色味ってガンダムを連想する。


そして乗船完了



遂にtamaさんとV-Strom250、

海を渡ります⛴️


つづく