6月1日(土曜日)


倶知安ツーから2週間・・・



この間

キャンツーを計画するも季節外れの低温で中止🥶

その後もパッとしない天気が続き、ほとんどバイクに乗れない日々が続きました🥹

(滝川ツーは近すぎてtamaさん的にノーカウント)


やっと晴れた本日、とにかく走る💨

と、言う事でチューリップフェア🌷の終わった湧別町へ行って来ました😙


道の駅まるせっぷ



三角屋根が特徴的な「木芸館」

木工芸品が展示して有りました。


さて、

ここで問題発生

早朝発(6:10)だったので、給油せずにここまで来られましたが走行距離が500Kmを突破・・そろそろヤバい⛽️


ここからGSへは約20Km・・・行けるか😅


ハラハラしながらも無事到着

走行距離は519.6Km



ガソリンは16.3ℓ入りました😅(V-Strom250のタンクは17ℓ⛽️  ちょっと危なかった💦)


そして今年も始まりました。

ホクレンSSライダーキャンペーン



6月1日〜9月30日まで

このキャンペーンが始まるといよいよシーズンが始まったと感じます😊



ステッカー買っちゃいました😋


そして2年振りの瞰望岩



とても良い天気



展望台からの景色は絶景



なんの柵も無く相変わらずデンジャラスでした😅

写真じゃ伝わらないのが残念。



未訪の方は是非行って体験して下さい。

tamaさん史上、最も危険な景勝地。(信頼出来ない人とは行かないように😁)


動画には指が映り込んでしまったけど高さの恐怖心で全く気にならず(むしろ、頑張ったと自分を褒めたい)


それでは本日のランチへ参りましょうDASH!



湧別町で提供される期間限定カレー

キチガイチガイのわかるカレー🍛


テーブルには手作りの絵本がありました。



地元の高校生が作成した絵本だそうです。

前回の岩内のお寿司屋さんのチラシと言い、地元高校生が街を盛り上げようと頑張っているのは頼もしいと感じました😊


そして配膳



湧別産のホタテの稚貝とオホーツク産玉ねぎを使ったカレーです😋

昨年は期間外に来たので食べられませんでした🥹

2年越しのリベンジ完了👍

カレースタンプコンプリートまであと13個


そして次の目的地

湧別漁協オホーツク湧鮮館



新鮮でお手頃価格の魚介が販売されてますうお座かに座

目玉は

貝付きホタテ15入り

1,000円ポッキリ也



こいつをサイドバッグに詰め込んで本日のミッションコンプリート👍

ホタテは少し弟にお裾分けしてから無事帰宅。

この日の夕食はお刺身で。

明日はバター焼きだな😋



本日の総走行距離446.5Km

平均燃費30.1Km/ℓ

タイヤを変えるとガクッと燃費が落ちました🥹