4月29日(月曜日)


前日のTVでは静内の二十間道路は満開だとか

ならばと

昨年に続き今年も桜並木を見物に静内に行って来ました。

が、



見事に桜は散っていました。


TVを鵜呑みにしちゃダメですね🥹



それでも生き残りの桜を求めて二十間道路の奥の方へ進むと👀


満開の桜とオレンジのVFR



なんとバイク仲間のこうさんがいました。


でも、浮かない様子・・・

話を聞くと

直前にトップケースが脱落するアクシデントがあったそうです。

そうだ電球

V-Strom250のサイドパニアに入れっぱなしのツーリングネットがあったはず。アセアセ

トップケースに掛けて脱落防止の応急処置完了照れ


こうさんとは近況報告と桜の撮影をしてお別れバイバイ



こうさん写真ありがとう


サラブレッドロードにて



この日は肌寒かったのでランチは

美唄市茶市内に有るラーメン味の大王



このお店、国道からわかりづらく(見てえはいる)、店の佇まいから多くのライダー、ドライバーがスルーするお店。


カレーラーメン 700円也



室蘭カレーラーメンの流れの味

感じの良い老夫婦が切り盛りしています。

古い店構えだけど店内は綺麗です。

好みが有ると思うけどクチコミの評判も上々、こちらもtamaさんの絶メシに登録。


結局、地元の桜の方が映えました(笑)


近くの公園にて



なんやかんや、桜を見てバイク仲間に会ったりと今シーズン初の300km超えツーリングは気持ち良かったです。

さて、次はどこに行こうか。




本社の総走行距離374.5km

平均燃費32.8km/ℓ

そう言えば昨日、我がV-Strom250が

満2歳になりました🎉