2月18日(日曜日)〜19日(月曜日)


この日、妻の誕生日祝いのため温泉に行って来ました🚙

いかに低予算で喜んでもらうか・・・



今後の夫婦関係に多大な影響と

一歩間違えれば

今シーズンのツーリング計画にも狂いが生じるかも知れないイベント


そんな間違いの許されないドライブが始まりました🚙


とは言え予算が無いのでここはツーリングで得た知識を動員して景色や雰囲気で勝負します💪


ランチは鵡川町のイタ飯屋さん・・・

雰囲気は良さげでしたがランチセットのパスタが激まず🤮

そんな訳でランチの映像は無し。

いきなりランチでスベッってしまった。(無かった事にして)

鵡川町の道の駅 四季の館へ🚙



ここでtama夫婦の眼を引いたのがこちらのワゴン。

訳あり商品ってやつです

ポテトチップスの味にご注目👀

(さすが訳あり、どれも不味そうなんですわ😅)



その中のひとつ

鰹節屋がつくった かけるやきとり 

734円也 高っ!



鰹節屋でなくて焼き鳥屋が作ってよ🤣


味もだけど、どんな物が詰められているのか想像が出来ない。

中身はペースト系、パラパラ系、肉がゴロゴロ系?


購入を躊躇うtamaさん夫婦のハートをガッチリ掴んだのがこれ



なっ70%OFF⁉️


定価では絶対に買わない食品

その正体を突き止めるため裏を見ると



賞味期限 2024.2.20

そして今日は2024年2月18日・・・

俺たちに残された時間はあと2日


そんなヒリヒリする危険なお土産をゲットして


ランチのマイナスポイントを取り戻すべくtamaさんが向かった先は


椿サロン 夕焼け店



名前から美容院と間違えそうですが札幌や東京銀座、大阪などにも支店があるcafeです。

なんで新冠町に有るの?と思いますが抜群に景色の良いお店なのです。

天気が良くて店内は暑いくらいでした。



同時に駐車場に入った4人組より先にお店に入ったのでタッチの差で席が取れました💦

残念ながら窓際の席では無かったけどtama夫婦でちょうど満席🈵

ここからの夕陽は綺麗でしょうね🌅


そして本日の宿

新冠温泉 ホテル ヒルズ



ここに泊まるのは静内から転勤する時以来だからほぼ25年ぶりかな🤔


ここからの夕陽も綺麗でした。



夕食や朝食バイキングも地元の新鮮な食材(刺身や毛蟹が美味かった)で妻もとても満足してくれました😋

食べるのに夢中で写真は無し


そして夜は宿で貸し出しているレコードプレイヤーで先日発掘したレコードを再生▶️





ポータブルプレイヤーなので音がイマイチでしたがレコードの音色(再生前の雑音とか)を楽しみました。


残念ながら動画は著作権の関係でブログに載せられませんでした。


19日(月曜日)

帰りは いずみ食堂



天ざる蕎麦(1200円也)

(蕎麦は温かい方が良かったです)


これにて

ミッション・コンプリート


追伸

かけるやきとり、は決して不味くは無いですが焼き鳥感はゼロ。訳ありなのも頷ける物でした。

今のところ身体に異変は有りません😌