1月30日(火曜日)


自宅へ帰る前にお昼を食べにGo🚙DASH!


第一候補 砂川市 口福厨房(日替わりランチ)

・・・定休日ガーン


第二候補 滝川市 食堂 高田屋(チャップ丼)

臨時休業えーん


手っ取り早く山岡家に行くかショボーン

と、諦めながらGoogleマップを見つめると👀



近くにチェックしたお店が有る。

が、

メモには何の説明書きも無くチェックした理由が思い出させない。

お店のあじのある佇まいに興味が湧いて行くことにしました🚙


途中の道(Googleマップの写真)



現在は雪で更に道が狭く一面真っ白!

定食屋どころか民家も少なくなってきた

半信半疑で車を進めると🚙

・・

あった!



住宅の屋根にペンキでめしの文字

ごはんやさんです。



入り口突き当たりには有限会社赤石商店の看板?

なに会社の事務所


ここか?

ここなのか?


玄関を開けると



これまた普通の家の玄関

靴を脱いで中に入ると



住宅をお店にした感じ


定食が全て800円でその中にあるのが

日替わりでは無く

おまかせ定食



今回tamaさんのおまかせ定食の内容は

焼きたてのホッケと大根とタマゴ、手羽元の煮物など

ちなみにtamaさんの向かいのリーマン、隣りの粋なお姉さん、3人ともおかずが微妙に違います。

どうやら、メインのおまかせ定食が出尽くすと、その後はリアルおまかせになるらしい。

つまり、時間帯によっておかずが違う⁈画期的システム!

なので、早い時間に行く方がお得🉐だと思います


そして水、お茶、牛乳、ご飯のおかわり自由!

いたせり尽くせりなにより美味いおねがい



んっ⁇



マジか〜



もっと早く出会いたかったです

4月にお別れとはえーん


秘密のお店にしたかったけどまさに絶メシ(絶やしてしまうには惜しすぎる絶品グルメ)なのでご紹介。