11月13日(月曜日)


昨日は羽田空港から横浜入りして中華街、浜田省吾さんのライブを堪能。


この日は改めて横浜ベイエリアに向かいました🚶



ま〜綺麗な街だこと😍

思い出した!1992年公開の映画ゴジラVSモスラで見た事あるわこの絵面🎬(これ見てゴジラ映画連想するのはtamaさんくらいかなぁ😅)

で、

最初に向かったのはこちら

カップヌードルミュージアム🍜



カップヌードル誕生の歴史が学べます。


マイカップヌードルでは500円でオリジナルカップヌードルが作れます。



色を塗って〜文字やイラストを描いて〜



好きなスープと具材を選んで〜



tamaさんはカレー味

具材はカニカマ、エビ、謎肉、ナルト

でシーフードカレーをイメージして作りました。


フードコートでは

カップヌードルソフトクリーム

なる謎のソフトクリームを発見🍦



具材もそのまま、味もカップヌードルの粉末スープがふりかけてあって甘しょっぱくてこれが美味い😋


フードコートは東南アジアの屋台村のイメージ

これはたしかベトナムのフォー



さっぱりもちもちで意外と美味かった


トムヤムクン



パンチの効いた辛さと酸っぱさ

更にマレーシアのラスクを食す

どれも美味かったな〜


そして本日のメインイベント

ガンダムファクトリー



目の前で滑らかに動く巨大なガンダムは迫力満点でした。

アニメで見たガンダムが目の前で動くなんて感慨深いです。



しか〜し

ここで悲劇が🥹

なんと風が強くなってtamaさんが予約してる15時からのツアーだけガンダムが動かず

ツアー代は妻の分も合わせて6,600円が無駄になってしまいました。(規約で代金は変換されないのです。)

一応、ドックの上まで登って間近でガンダムを見られたけど動かないんじゃね〜

他のお客さんも大人の対応して混乱は無かったけど皆さんの意見は

動かないなら金返せ

お詫びのグッズくらいくれよ

でした。

そのくらいしてくれても良と思いませんか?


とは言え入場直後と帰り際に動くガンダムを見る事ができたのでギリ良かったです。


帰りはスカイキャビンなるロープウェイに乗りました。

夕暮れ時でそれはそれは綺麗な街並みを一望出来ました。是非、動画をご覧ください



思わず声が漏れてますね。


横浜から浅草へ大移動

電車に乗るのが大変だった😵‍💫


調べると京急本線特急の青砥行きに乗れば乗り換え無しで浅草に行けるらしい。

が、

ここでtamaさん夫婦を悩ませたのが

途中で都営浅草線に変わる?どゆこと⁇

路線が赤色からピンク色に変わるって❓

乗り換えるじゃん。(この考えが田舎者)


駅員さんに聞くと「着くから乗って」と言われた。


切符を買いに券売機に行くも運賃が630円なのに570円しか無い😵‍💫

どうやら、乗り継ぎのボタンを押さ無いと料金が表示されないらしい。

そもそも切符を買って電車に乗る人はほとんどいない。

PASMOやSuicaが主流なのね。

切符を買うだけで相当なHPを削られました。


何とか切符を買って電車に乗り込むと

妻:大変だ!お父さん、これ、地下走ってるよ⁈

tama:何ぃ〜そんな、バカな!

な〜んて茶番をしながら浅草に到着〜😮‍💨



クリスマス仕様?のスカイツリーを横目に次なる目的地へ急げ〜DASH!


浅草 一文 本店



映画シン・ウルトラマンの撮影場所として有名な老舗の居酒屋さんだそうです。



手前のカウンターの角で我らがウルトラマンとメフィラス星人が一杯やったそうです🍶


竹酒飲んで🍶



生まれて初めてねぎま鍋を食べて〜



2日目は終了