店名:川魚料理 谷田川 本店 (浦和のうなぎを育てる会加盟店)
住所:さいたま市緑区原山4-32-28
電話:048-887-2554
営業時間:11:00~
定休:水曜日
駐車場:あり
持ち帰り:不明
出前:不明
訪問:2014.11(平日) 12:45頃
注文品:上うな重(お吸い物・お新香付き)2100円位
創業は1972年(昭和47年)の老舗。本店と言うことは支店等もあるのかな?店外は純和風な建物で、店内にはテーブル・小上り・宴会席があり広く清潔感もあり、中庭なんかもあり落ち着ける。末っ子の七五三も祝いで訪れたが、子供向けメニューが無い(調査不足ですが・・・)のが少し残念!私が注文したのが「上うな重」待ち時間は15分程。鰻の大きさは程よく、身は厚めでフワッとし、表面はパリッと焼かれ丁寧な仕上り。タレはほんのり甘めであっさり系、長男は絶賛していた。御飯の量は少し多めかな?流石の老舗!って感じで美味しく食せました。
高価になった鰻、なかなか美味しい物が食せなくなり残念ですね、他にナマズ・ドジョウ・鯉等の川魚料理や他メニューも沢山ありました。ご馳走様でした!
イメージ 1
イメージ 2