愛馬近況 | バードウィングのお馬さん日記

バードウィングのお馬さん日記

お馬さんの話題を中心に細々と更新してます


※キャロットクラブ・シルクホースクラブより公式記事の転載は
 許可を頂いております。

キャロットクラブの2歳馬の情報更新がありましたポーン

 

世代2頭の勝負の内の1頭、アルシミストキョロキョロ

 

19日は美浦坂路で15-15を行いました。「先週入ってきまして、まずは美浦の環境に慣らすことから始めています。輸送の疲れや初めての場所ということもあってか、少しナイーブなところも見せていましたので、いきなりからゲート練習をやることはせずジックリと動かすようにしました。そうしてきたことでカイバを食べられるように、いくらか安定してきたかなと感じられるようになっていますよ。今朝は坂路に入れて全体62秒くらいの時計を出しています。15-15を2つ、3つ入れて大きく動かすという感じですね。この調子で徐々に動かしていき、それからゲート練習も採り入れていければと考えています」(木村師)

 

順調そうでなによりです音譜

早期デビュー出来そうな感じで期待が高まりますねイヒ

 

 

ピュアスマイルの方は目

 

この中間は週4日、坂路でハロン14~17秒のキャンター調整を中心とした運動メニューを組み、週1本ではあるものの坂路でハロン14~15秒まで乗り進めていました。現在は心身のリフレッシュを目的にウォーキングマシンなどの軽めの調整に留めています。調教ペースだけを見ると順調に進めることができていると言えるものの、馬体にはまだ成長を促したいところも残るため、引き続き、オーバーワークには気をつけ、一歩ずつ確実に前進を図っていきたいと思います。

 

こちらは、まだ身体的にも成長途上で時間がかかりそうですねあせる

 

 

 

4歳馬で左膝に不安を発症して放牧中のスマイルオンミーですがポーン

 

「トレッドミルでの常歩を継続して取り入れています。体調はいい意味で変わりないものの、直近の馬体重は586キロとどうしても緩んでいるため、より慎重にリハビリを進めていきたいです」

 

こんなに太ってしまったとはびっくり

年内復帰出来るかなぁ~アセアセ