10連休最終日、結局府外に一歩も出ず

素晴らしい


コショウ付きハムが食べたいとのことで

ほぼそれだけを買うために外出


さすがにそれだけやとつまらんので砂肝を入手


【本日だけのサラダ】

砂肝をスライスし塩をまぶして炒める

レタスを手で一口サイズにちぎって洗う

レタス、コショウハム、砂肝を乗せる

ドレッシング無しでそのままカップ麺と共に食す
カップ麺だけやとどうしてもタンパク質無しが気になって何かしら肉系を合わせんと気持ち悪くって
数年前まではサバ缶一択やったけど近年のコスパで考えたら鶏肉が肝か
で、鶏肉はカップ麺3分の間に調理仕切らんから肝になっての、コリコリ咀嚼で食った感が出るんは間違いなく砂肝
カリカリベーコンでも全然あり、コスパがどうしても砂肝の勝ち

ちょっと気になって栄養価調べたら低カロリー高タンパクの代表で、ヘム鉄もあるから貧血に最適なんですか
毎月血が減ることないけど栄養ドリンクに頼りたくなる前の事前策には使えるかもね