この2日間は慌ただし過ぎ、元々の予定が詰めすぎとったんやけど、なしてこうなったかキョロキョロ


少し早めに愛知出るつもりが午後の仕事ちょい増えてあんまりゆとり無い感じで大阪へ。

夕方になって実家で母親の様子見。めまい入院から退院したとことかで、MRIだのCTだの見たけど結局オオゴトではなさそう。何でも入院言うたらビックリするけどとりあえず何もなくてホッと一安心ニコニコ


家帰って風呂飯った後にテスト期間中の娘の勉強の相手。関数は解き方のコツ、発見がカギになるけど間に合ったんやろか?


翌朝四時にベタつきで起きて、結局眠れんで残してたメール少しやっつけてからの出勤。台風は来る来る詐欺で少しだけ降ったけどそれは全然ラッキーチョキ

あっちで仕事、こっちでWeb会議のあとすぐに保険屋と面会、いつもの感じでいつもの更新プランを持ってきて、いつもの持ち帰り検討。今回成人(学生)の保険どうですかまで持ってきて、まぁ向こうも稼がないかんからの、多分こっちはいらんな…


で、急いで京セラへ、当日購入で買って入ることに。なんでわざわざ当日買ってまで?理由は2つあって、1つめはコレ

当日購入で、しかも本人しか使えんもの。実際は性別さえ合ってりゃ本人確認特に無いはずやけど。期限が今シーズンで、使うタイミングが無いかなと。
もう1つは、1推しの宮城が先発やったってとこ照れ去年の初めて見た時の球の出し入れの、老獪ささえ感じるピッチングに一目惚れ、いつみても素晴らしいけど、それをいい席から見ようかなと。

当日購入はチケット買う前に検温せなあかんので3Fから1Fに移動、紙に名前書いて検温して3F戻ったけどそこそこ並んでる、キャリーバッグ持ちにとっては面倒、にしてもプレイボール間に合わずかいな…
でゲート入ろうとしたら、キャリーバッグは持って入れんので外のロッカーに入れてくれと?まぁ席狭いしそらそうやわな、ただ内側からのルート教えてもらってエスカレーター使えて少しだけ助かった。

んで座ったんがここ
ど正面!!!!!!!
両隣いたけどまーええとこから見せようってとこやろし全然オッケー照れ
ビュー指定席ってので、少しだけ高さのある場所からやけど、ベースを通るかの横の出し入れが見れる!と思ったけど審判とキャッチャーでそこまでは見えんかったチュー

さて試合はと言いますと、サクサク進んでラオウのホームラン(ひさびさすぎて昇天ポーズし損ねえーん)の一点差を大事に守ってく展開、宮城の勝利が見えたところでおかわりくんの同点タイムリー、からの
カーーーーン
とてつもなく乾いたいい音がえーんえーん
ただ今日に限ってはしぶといおうし座、ちゃんとランナー進めてから防御率0点台の水上からラオウがタイムリーとか!
なことなったら、その次にまた
カーーーーン
あんな高くまでボールって飛ぶもんやねんな、森さん…えーん
とその裏に防御率0点台の平良さんからランナー進めての犠牲フライとか!!こんなイケてるチームやったかな…??
で、同点追いついた後の9回、またランナー2塁まで進めてからの~凡退ショボーン
試合展開早かったから9時過ぎやしまだ延長見れるかな?愛知帰らなあかんねんけど…
んでもって10回裏、セカンドランナー置いて今度こそ!!…凡退ショボーン
電車なくなるんでここで自分の中でゲームセット。
ここから見てへんうちに負けてました…延長の負け試合ほどこたえるもんないで…まぁ個人的には引き分けやしええねんニヤリ

んで、新幹線終電やってのに、安全点検のため出発を見合わせております?帰れるんやろな…???