下書き保存しててアップするのを忘れてました〜🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

こんにちは〜🤗

緊急事態宣言が延長になってしまい
また暫くはおうち時間🏠を過ごしていかなければなりませんね〜🤔

さてさて
恒例となりつつある我が家の金曜日はカレー曜日🍛

先日のカレー🍛は当初からの息子が作る予定でしたが
仕事が再開され、急遽私がバトンタッチしましたウインク

先週からスープカレーを作ると話してまして
色々本人もネットで調べていた様で
レシピを参考にしながら私流で作ってみましたよ音譜

スープカレーは北海道で何回か食べた事がある程度だけで
自分で作った事が無くて💦💦💦

幾つかのサイトからレシピを参考したのですが
スープカレーとは小麦粉を使わない❗️
だから市販のルーは使わずに材料揃えから買い物開始です。

カレーって沢山の香辛料🧂が必要かと思いますが
近所のスーパーで揃うもので何とか作ってみました🌟
予め使うチキンに塩胡椒とカレー粉で下味し
(ここに白出汁使ってみました)
ニンニク、生姜をオリーブ油でゆっくり香り出しした中で炒めてから
スープ投入といってもコンソメ、ローリエを使用したものですが😅
チキンが柔らかくなるまで煮込み
色々と調味料🧂を入れて味見しながら
足してみたり 何をどれくらいの分量にしたかは
今となっては定かではないのですが(笑)

他野菜は炒めたりジャガイモはレンチン🥔

出来上がりは


こんな感じです😃

色の割には辛目
私は辛いのが苦手だからふーふーしながら食べましたよてへぺろ

初めての割には中々の出来だったかなぁ😅

スープカレーはもう少し勉強します🌟