みなさんこんにちは!😆

本日は私のブログに遊びに来ていただきありがとうございます!

今日は陸上競技100m10秒4台、200m20秒9台で走る私が特におすすめするランニングシューズ2種類を紹介したいと思います!👟

特に陸上競技の短距離をしている方におすすめです♪

それでは紹介していきます!!!


一つ目はミズノのウエーブデュエル(レーシング)

です!!!


このシューズはほんとに凄いです!笑

スパイクのようなトレーニングシューズをコンセプトに作られているだけあってスピードトレーニングにとても向いている商品です!🤩

シーズン中はスピードトレーニングをメインで行なっていると思います!その際にスパイクを履いたら怪我しそうだなと思った時にウェーブデュエルで走るとスパイクの選手と並走しても離されることはありませんでした!😎笑

冬季中でもある程度スピード出した状態でトレーニングしたいと思う方にもほんとにおすすめできます!

そしてなんと言っても軽くてグリップ力が凄いのが魅力です!!!ウェーブデュエルを履いた後に他のシューズを履くとどれも重く感じます笑

ソールはチップが前面部に付いているため、設置した際のグリップが強く、無駄なく脚を強く押し出してくれます!😆

私自身、初代ウェーブデュエルが発売された時から毎年履いてトレーニングを積んでいました!


二つ目はアディダスのアディゼロ RC 3です!!!

現在私が履いているトレーニングシューズです!

今までずっとミズノ製品のトレーニングシューズを愛用してきましたが、アメリカのノアライルズ選手に憧れてアディダスのアディゼロ RC 3を試しに買ってみました笑

使用感としてまず、優しい!というのが第一印象でした!笑

上記で紹介したミズノのウェーブデュエルはスパイクをコンセプトにしているだけあり硬く地面からの反発をモロに感じるのに対してアディゼロ RC 3はインソールが柔らかいこともありクッション性をとても感じるのが特徴です!!!

私自身もそうですがシンスプリントに悩んでいる方にはとてもおすすめできる商品だと感じました!🤩

冬季トレーニングは100mを専門としている選手も長い距離を走るトレーニングが多いと思います!🤔

距離や本数を積むと脚へのダメージも大きくなり疲労感がなかなか抜けなかったり、怪我が増えてしまうこともあると思います😱

そんな時にクッション性抜群であるアディゼロ RC 3でトレーニングを積むことをおすすめします!

こちらはソールにチップが付いていないのに何故かとてもグリップを感じやすくなっています🤔笑

ウェーブデュエルに比べると重く感じますが、慣れれば全く気にならなくなります!!!


個人的にはトレーニングの意図に合わせたり、その時の自分自身のコンディションに合わせてシューズを変更することをおすすめします!!!

下記にてURLを載せておくので是非購入をご検討してみては如何でしょうか😆


陸上競技の短距離は私の専門種目なので質問がある方がいましたら答えられる範囲で回答したいと思っています!是非コメントよろしくお願いいたします!🙇‍♂️本日はありがとうございました!!!