d払いデビュー。 | kuniのブログ

kuniのブログ

ブログの説明を入力します。

以前から、少しはd払いを使っていたがなかなか習慣にはならなくて、
今月からは月にどのくらいコンビニでお金を使ってるのか調べるために完全にd払いにシフト。

ちょうど4月が誕生日月でポイント15%還元されるらしく、13000円使ってポイントが2000ポイント貯まった。
半月経過しないうちに13000円も使ってるのにはびっくりだが、嗜好品だけでなく、母親の食べやすい柔らかいパンや、おやつのチョコレートや、飴なんかを買っているのでそこそこの出費になっている。

もう流石に、レジ前で財布の中で小銭をがさがさやってるのに違和感とプレッシャーを感じる。

仕事柄、インパクトレンチでネジの開け締めを相当回数やるので、バネ指になっていてペンを持つと指が吊って開かなくなる事が度々ある。

寒い時は特にてきめんで、財布の小銭を掴む時に指が吊って小銭を取り出せない事もあり、慌てて取り出すと百円出したつもりが50円だったりと散々だ。

自分より年配の方がスマホの電子マネーを利用していて、次に自分が小銭をごそごそやってるのには、もう堪えられない(笑)

もう完全にACのCM状態で、このCM面白いしストーリー立てがいいなぁ~と思っていて。

ラッパーの呂布カルマさん目線で観ていた自分が、完全におばあさん状態だったと気付いたのは、ごく最近の事だ・・・。